結婚式ワンピースを選ぼう♪ 正しい結婚式ワンピースの選び方

結婚式ワンピースを選ぼう♪ 正しい結婚式ワンピースの選び方

結婚式ワンピースを選ぶコツとは? 結婚式に着ていくワンピースを選ぶのはなかなか大変なものです。結婚式ワンピースを選ぶときの注意すべき点やマナーについて説明します。結婚式わんぴーすを選ぼう♪ 正しい結婚式ワンピースの選び方では結婚式ワンピースに関するコメントやトラックバック大歓迎です。結婚式ワンピースの情報交換をしましょう!!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
| 結婚式ワンピースを選ぼう♪ 正しい結婚式ワンピースの選び方 | 結婚式ワンピースの選び方 >>

結婚式招待状の返信

結婚式に招待されると、自宅に結婚式の招待状が届くと思います。
その招待状に対して、返事を書いて返信する必要があります。

招待状の返信方法を説明します。

まずは、宛名の下に書いてある「行」を消します。
斜線または二重線で消してください。×印で消したり、ぬりつぶしたりはしないでくださいね。
定規を使って線を引くとよりきれいです。
その「行」と書いてある部分を「様」に直してください。

次に結婚式に出席する場合です。
出席の場合は、「出席」の文字を丸で囲んでください。
受け取る側への敬語である「御」の文字は、二重線または斜線で消してください。
「御住所」「御芳名」の「御」「御芳」も受け取る側への敬語なので、消し忘れがないようにしてくださいね。
それから、「御欠席」の文字を斜線または二重線で消してください。

余白のところには、お祝いのメッセージを添えると、祝福の気持ちと、招待してくれたお礼の気持ちが伝わります。

逆に欠席する場合には、「欠席」の文字を丸で囲みます。
出席の場合と同様に、受取った人への敬語である「御」は、斜線または二重線で消してください。
次に、「御出席」の文字を斜線または二重線で消してください。
余白には、欠席の理由を書いてください。
弔事などと重なった場合や、けが、病気、本人の体調が思わしくないなどの理由の場合には、結婚式はお祝い事なので、理由ははっきりとは書かないようにしてくださいね。
また、ほかの結婚式と重なってしまった場合も同様です。

結婚式招待状

スポンサーサイト

-

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://onepi900.jugem.jp/trackback/29
この記事に対するトラックバック

結婚式ワンピースを選ぼう♪ 正しい結婚式ワンピースの選び方